top of page

呼吸管理、人工呼吸器の取り扱い研修

更新日:2021年10月12日


新人も入職して3ヵ月目に突入しました。

数週間ぶりに同期が顔を合わせ楽しいことや看護師としての責任の重さなど日ごろの思いに話がはずんでおりました。 平成28年6月10日に行われた呼吸管理の研修では、HCUの先輩看護師を講師として解剖生理や検査デ―タの意味するところ、さらに人工呼吸器に関する基礎知識を学びました。

人工呼吸器の取り扱いでは、実際の人工呼吸器の操作を行ったり、マスクを装着し陽圧喚起を体験しました。

参加者は、笑顔を見せる場面もあり和やかな雰囲気で研修を終えることができました。


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page