top of page

急変時の対応

更新日:2021年10月12日


平成28年7月15日に急変時の対応に関する新人研修を行いました。

4月の入職時にも心臓マッサ-ジのやり方についての研修を経験しましたが、

今回は3ヵ月の看護師業務を経てさらに必要性を感じている中での研修でした。

そろそろ夜勤業務も視野に入り「自分が受け持っている患者さんが急変したらどうしよう」、「適切な対応ができるか不安」などの思いがありより真剣に取り組んでいました。

また、新人さんも普段病棟業務に追われ、同期と顔を合わせる回数も減っている中、

久々の再会によって会話がはずんでおりました。


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page