top of page

輸血療法、3ヵ月評価とメンタルヘルス

更新日:2021年10月13日


平成30年6月8日開催

 今回の研修は、前半は当院の輸血療法認定看護師に講師による、実践的な内容で行いました。テスト用模擬患者バーコードを使用し、血液製剤や伝票などの承認作業を実際に体験しました。また、行けるに関する観察項目や投与方法なども合わせて学習できました。

 後半は、新人チェックリストの1ヵ月評価のフィードバックと現在の進捗状況の報告会を行いました。

新人さんも3ヵ月目に突入し、入院受け入れや検査担当など徐々に業務範囲が広がっている事が分かりました。一歩一歩成長していることが共有できた研修となりました。


閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page