top of page

シミュレ-ション研修Ⅰ

更新日:2021年10月13日


H30年9月14日

今年の新卒看護師を対象にシミュレ-ション研修を開催しました。今回のシナリオは、抗生剤の点滴を開始し、その後「かゆい」という症状を訴えナ-スコ-ルが鳴る。患者の観察を行い、報告している途中で、発疹が著名となり呼吸困難、血圧が低下したという設定でシミュレ-ション研修を行いました。

 当院のシミュレ-ションディレクタ-が中心となり、迫真の演技の元、緊迫した空気間の中で行われました。また、研修の合間には、笑顔で先輩や同期との情報交換の場となり、より知識や絆を深められた研修となりました。


閲覧数:250回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page